誕生

9月17日(月)19時19分 我が家に新しい家族がやってきた。
僕は病院への到着が10分遅れ、出産には立ち会えなかったけど、母子ともに元気でまずは一安心。病院に運ばれてから1時間も経たないうちの出産で、本当にあっという間だった。

生まれてきた我が子を初めて抱いたとき、嬉しい気持ちと不思議な気持ちでいっぱいだった。
生まれた直後に分娩台で奥さんが泣きながら、「可愛い、可愛い」と我が子の体をさする姿に、母親としての強い愛情を感じて感動した。

性別は男の子。泣き声が可愛くて、メロメロ。顔は僕に似ているらしい。イケメンになってほしいけど、僕の顔からするとそれは期待できない(笑)。目指すは心のイケメン。

我が子の顔を見ながら、「僕もこうだったのかなぁ」と想像すると、親に対する感謝の気持ちがどんどん膨らんでいた。
僕の気付かないところに、たくさんの苦労や優しさがあったに違いない。
今度は僕の番だ。

この日はたくさんの人が駆けつけてくれて、とても賑やかな中で生まれてきた息子は幸せ者。どれだけの人が誕生を喜んでいたか、息子が大きくなったら、話してあげようと思う。

最後に頑張ってくれた奥さんには感謝しかないし、男にはわからない苦しい思いをして生んでくれた奥さんには頭が上がらない。
本当にお疲れさま。

今思うことはただひとつ、休みが早くきてほしい!!!!!!!