連絡

今日、大学時代の友人と電話で話した。静岡地震で色々と大変だと思い心配していた。地震の影響で仕事が今も大変との事だったけど、とにかく無事で安心。

彼は仕事やプライベートの一つ一つに対して真面目に、かつ一生懸命に取り組んでいると感じた。彼に嬉しい事があった時は、なぜか自分も嬉しくなった。人が喜んでいる時って自分も幸せになっているような気がして不思議。

とある人が「自分が幸せだと感じている時は他人をも幸せにできる時」みたいな事を言ってた。人に幸せを分けられるって凄いことだと思うし、自分の周りには人を笑顔にしたり幸せを感じさせてくれる人が多いと思う。周りの人には感謝です。

これからもっともっと、たくさんの人の喜ぶ姿や笑顔が見たいし、人に喜んでもらえるような自分でいたい。