静岡
7日から3泊4日で静岡へ行って来た。3日間路上ライブをやった。声の調子は決して良くなかった。でも、ギター持って思い切り歌えること・歌える場所があるだけで本当に幸せだった。
路上初日に聴いてくれた人が偶然?にも3日目の路上にも来てくれた。彼は色々な思いを抱え富士に来ていた。金が無くてカラオケボックスに寝泊まりしていた彼が「腹減ったべ、これ食べて」と袋の開けてあるパンをくれた。今思えば彼にとってそのパンはわりと貴重だったのではないかと思った。開けてあっても彼の好意が本当に嬉しかった!!
この3日間、精一杯歌った。僕らの精一杯がある人の心に伝わったとの感想をもらった時、すごく嬉しかったし胸が熱くなった。路上ライブをやっている時、色々なことから解放される自分がいて素直に音楽を楽しめる。自分自身を言葉で表現するのは難しくてできないけど、路上をやってる時が一番自分らしいと思う。
今回で音楽をさらに好きになったし、心の底から音楽を楽しむ自分に気付いて自分を少し好きになれた…そして楽しむ気持ちが湧き上がってくると同時に目の前の景色が開けていく瞬間が3日間ともあった。この瞬間に出会った時、「僕の音楽はこれで良いんだ」と教えられた気がして、安心して路上ができた。すごくキザな表現だけど、本当にそう感じた。