思い出

思い出というのは良いね。つくづくそう感じた。悲しい思い出・楽しい思い出、どんな思い出でも「あって良かった」と感じるし、振り返る時は自分の足跡をたどっているような気持ちになる。たくさんの思い出を持ってる人はきっと幸せだろうなぁ。

共に過ごした友人と思い出話をすると、自分と相手が覚えていたこともあれば自分しか覚えていないこともあるし、覚えている事は様々だけど、互いに話していると記憶が蘇ってくるから面白い。だから人はたくさん思い出話をするのかな。

これから先もたくさんの思い出を作っていけたらと、素直に思った。何も無い日常の方が多いけど、そんな中で積極的に物事に取り組むこと、楽しむことを心がけていきたい。そうすれば思い出もつくれるのでは?と考えてる。今の環境を嘆くよりも、自分に刺激を与えられる工夫をしていこう、僕!

だいぶ思い出とは話がそれたけど、思い出を大事にしながら、そして新たな思い出をつくりながらこれからも生きていきます☆