携帯画面

駅や公園、レストランで携帯とにらめっこしてる人、多いですよね。なんかもったいないな〜と思います。もちろん、本を読んだり、大事な連絡をしてるのかもしれないし、一概には否定できませんが…。

でも、相手の顔を見ずに携帯ばっかり見たり、目の前の相手と会話しながらメールで違う人と会話したり、開放感のある場所でうつむいてばかり。どんな場所であろうと周りをシャットアウトしてるように感じます。

携帯の機能が充実すればするほど「この木、大きいな〜」とか、「空が綺麗だな〜」とか気づきにくくなるのでしょうか?それとも僕がいちいち、そういうのに反応しすぎ?

決してアンチ携帯ではないです!ただ、もう少し目の前のモノに目を向けてみませんか?目の前の相手の話にもう少しだけ耳を傾けてみませんか?という話です。