デジャブ

初めて受けた講義でふと、「この光景見たことある…」デジャブが起こった。しかも、今までのようなあやふやな記憶でなく、確実に脳の一部に記憶されていた。思い出そうとすればするほど、次々に記憶が蘇ってくるのが恐かった。

最近、デジャブに遭遇することが多い。友人と会う直前にも遭遇。上手く表現できないけど、この時は思い出そうとするほど、どんどん記憶が遠ざかっていく感覚だった。わかってもらえるかな?この感じ。
ただ一つ、覚えていたのはスグ先にとてつもなく悲しい出来事が待っていたこと…恐くなって、友人と会っている時にも色々な事に注意した。
結局、何も起きなかった。

デジャブってなんだろう?前世の記憶だとか、寝ている時に見た夢が現実化したものだとか、色々あるけど、その正体は不明。すごく気になる…。