GW

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
僕は友人の引越しの手伝いやら、2日連続でBBQをやったりと、何かとそれらしい連休になってます。

なかでも中学時代の友人6人とのBBQは圧巻でした。なぜなら、集まったメンバーの内、1人は同じクラスで、他の4人は違うクラスの人たちだからです。といっても、僕はその中学に1年しか在籍しておらず、僕を覚えてる人もいれば、会話すらした事もない人もいて、僕にとってその4人はほぼ初対面でした。
僕を除く5人はこれまでに何度も遊んでいるらしく、「俺なんで呼ばれたの?」と思うくらい、最初はアウェー感が漂ってました。そんな中で、思い切り様子を見る感じで、猫をかぶりながら周りと会話する自分がおかしかったです。

最近はこんなことが多いです。「会えば思い出すよ」と友人に呼び出され、行った先にはほとんど知らない人。思い出すもなにも、中学で会った事もない奴ばかりで、盛り上がってる所に俺が来て「えっ?誰だっけ?」てな場面が本当に多いです。
ただ、こうした場面を通じて顔見知りが増えてきてるのは事実だし、「会う機会が増えれば自然とうち解けるだろう」ぐらいに考えて、人間観察を楽しんでます。

とりあえず今は顔を売っておこうと思います。変な日記になりましたが、また更新します。おやすみなさい…。