縄跳び

先週の日曜日にフットサルの試合があったのですが、体力の無さを痛感してました。もともと体力の無い僕ですが、太ってきた事もあり、さすがに「このままではヤバイ!」と危機感を覚えました。

週に1度でもフットサルができれば良いのですが、知人のチームは車で1時間以上もかかるので、毎週は無理…ランニングを毎日とも考えたのですが、1人で走っても面白くないし、恐らく三日坊主になるだろうと…

色々と考えた結果、いつでも手軽に運動できる縄跳びで運動する事にしました。指定のペースで縄跳びを4分間跳び続けるという警察の体力試験があったのを思い出し、まずは4分間続けて飛ぶことから始めました。

4分間は長いし、キツくて、最悪な事に僕は2分でつまづきました。ふくらはぎがもうパンパン…。まっ、新しい縄跳びを使ったので、まだ縄がグニョグニョで跳び辛かったのもありますが(笑)。

勉強の気分転換も兼ねて毎日続けられればと思います。