怖い夢

最近、夢をよくみる・・・僕が大嫌いな高校の同級生が出てきて「あの時はごめん、許してくれ!」と実際に過去にあった出来事を謝ってきた・・・でも、俺はどうしても許すことができず、「顔も見たくない帰ってくれ!!」と突き返す。

そいつはしつこく、何度も現れて、ついには家の前で待ち伏せするようになり、不気味な顔で「許してくれよ・・さもないと・・・」と妙な言葉を残しさっていった。

怖くなった瞬間、夢から覚めた!!嫌な夢だ・・・と振り返りながらトイレに行き再び寝る。。

なんとも嫌なことに、すぐに夢の続きを見てしまった。ソイツは全く関係ない民間人を刺し殺し、「お前が許してくれないから・・・」と俺の前に現れ、その後、重要参考人として俺は警察に事情を聞かれる。

「お前が許してやらないから、事件が起きた」という言葉だけが容赦なく僕に浴びせられ、必死に抵抗・・・全て俺のせいにされ、味方をしてくれる人もおらず、孤独でやりきれない思いのまま、夢から覚めた。

怖かったし悲しかった・・何より、ソイツは逆恨みしそうな奴だから妙にリアリティがあった。

夢とは関係ないけど、今でも俺は同級生を許せないでいる。