ホットレモン

夜に外でホットレモンを飲んでいた。そういえば、金曜の夜に富士駅での路上ライブを終えた後、よくホットレモンを飲んでたなぁ…特に冬は。自分で買うというよりも、差し入れでもらってよく飲んでた。数人で「寒いね〜、このあとドコ行く?」なんて言いながら、北口のエレベーター前で話しながらチョットした達成感に浸ってた。

僕は原付だったから、残ったホットレモンを家で飲もうと思っても、家に到着した頃にはすでに冷えていた。それでもホットじゃないレモンを美味しく感じるほど、金曜夜の路上後は気持ちがハイになってた(笑)
北口で唄ってた場所から見える景色、帰り道に痛いほど感じたあの風の冷たさ、今でも鮮明に思い出せるよ…たった一本のホットレモンで(笑)。

ひとつの物を手にとって蘇る思い出が、これから先も増えると良いな。いや、増やしていこう…と思った帰り道でした。