運動不足

最近、暖かいですね、同時に花粉もたくさん舞ってますね。僕の周りもくしゃみする人が多くて花粉症には辛い時期です(涙)

運動不足で体重もついに70キロ台へ突入し、日を追うごとに動きが鈍くなってます。イライラしてる自分に気付きます。近いうちにフットサルに行って汗とストレスを流し、どんよりした心を洗濯しようと思います。

それはそうと、最近面白そうな本を図書館で借りました。『希望難民ご一行様』って新書だけど、僕よりも2つ年下の人が書いてます。ピースボードでの世界一周に参加し、様々なタイプの若者を観察しながら、社会を見つめる…みたいな本ですが、まだ1章を読んでる段階だけど、切り口が面白い。ネガティブな言葉も多く「夢や希望をあきらめろ」って主張があるんですが、著者がなぜそう思うのかが面白くて、今までに聞いたことない意見だったので、すごく新鮮です。誤解を招きそうなのであまり細かくは書けません、読み終わったら感想書こうと思います。本にも注意書きがあるけど、かなり不快に思う可能性もあるので、目次や前書きをざっと読んでから、興味のある人は読んでみてちょ♪

希望難民ご一行様 ピースボートと「承認の共同体」幻想 (光文社新書)

希望難民ご一行様 ピースボートと「承認の共同体」幻想 (光文社新書)