旅行最終日、牧之原→鹿児島

友人宅を出発しようとすると、外では雪が降っていた・・・友達はすかさずカメラを持ち出し、写真撮影!それくらい静岡での雪は珍しいこと。

牧之原SAで昼食。さっぱりしたソバでも食べようと思ったけど、「せっかくだから」と、駿河湾でとれた魚の三色丼をいただく♪正解だった♪♪

そして、お土産を購入して静岡空港から鹿児島へと帰る・・・機内では爆睡して、アッというまに鹿児島に到着。13日間の一人旅も無事に終了。。

今回は何処を観光するかではなく、誰に会いに行くかを目的にした旅だった。会ってくれる人がいること、これまでと変わらず接してくれるというのは、とても嬉しく、それが僕の財産だと改めて感じた旅だった。

3県しか回っていないけど、各地の人々や文化に少しでも触れてみて、自分の住んでる世界って小さいんだなと感じた。海外に行ったらなおさら感じるんだろうなぁ〜〜。

楽しい旅だった。またいつか皆に会いに行きます!