駅伝大会

市民駅伝なるものに参加した・・・いや、正確には「人数が足りないから」という理由で強制的に走らされた(笑)

距離は2キロ。不安はあったけど、すごく長い距離でもないし、「ゆっくり走って構わない」と聞かされていたから、全く運動していない僕でも走れるかな〜なんて思っていたけど・・・あまかった。

周りはチーム名の入ったユニフォームを着た本格的なランナーばかりで、走るペースはかなり早かった。もちろん僕はついていけず、5位で受け取った襷を25チーム中13位で渡す始末・・・。

区間タイムも9分20秒と遅かった。登り坂は死ぬほど辛かったし、歩こうと何度も思った・・・自分をとことん追い込むならランニングが一番だと痛感した。

もう走るのはこりごり。。