同期よ、ありがとう!

昨日、今日と休日を返上して仕事に取り組む。

昨日は宛名ラベルを封筒に貼る作業や資料の切り抜き等、事務作業に手を取られ、別の作業に取り掛かる事ができない状態だった。

今日までに終えねばならない仕事のため、非常に焦り、追い込まれ、自分ひとりでは時間がかかりすぎてしまう・・・せめて、煩わしい事務作業だけでも手伝ってもらえたら・・・。

そういう気持ちから、仲の良いひとりの同期に助けを求めた。


「休日にごめん!少し仕事を手伝ってもらえない??」


ダメ元で尋ねてみたら、快く引き受けてくれた。
本当に困っていたから、「困った時はお互い様だよ」と同期の言葉は涙が出そうなくらい嬉しかったし、どれだけ救われたことか。。

こうして、2時間ほど事務を手伝ってもらい、その間に僕は別の作業を進めて無事に終了!!

部署は違うのに手伝ってくれた同期に心から感謝!後日、お礼をしなきゃ!!

ハッキリ言って僕の所属する部署は毎日胃が痛くなるほど、職場環境が悪いけど、ひとりでも信頼できる同期がいるのは心強いし、今回の件で頑張らなきゃという気持ちにさせてもらった!

休日にも関わらず駆け付けてくれた同期よ、本当にありがとう!!