あえてチャレンジ

3連休が始まった。久々に連休を1人で過ごすことになり、ちょっぴりワクワク(笑)。とはいえ、終わってみれば「いつもと変わらずダラダラと過ごした連休だった。」と振り返るんだろうなぁ。。

午前中は部屋の掃除・洗濯。今までできなかったキッチンの整理ができたし、長いこと洗わなかったキッチンマットやフロアラグも洗えた。んで、先週、購入した座椅子が届いたため、今まで使用していた座椅子をリサイクルショップで買い取ってもらい、友人とギターを持って公園で蚊に刺されながら、暗くなるまでギターをかき鳴らした。

夜は高校の同級生宅を訪ね、同級生とその奥さんと音楽の話や愚痴話をしたかったけど、都合が合わず、その後の予定を一人で考える。すると、、


「今までやったことの無いことをやってみよう。」


と思いついた。でも、何をしていいのか思い浮かばず、困り果てたころに、無性にタコ焼きが食べたくなった。

大好きだったタコ焼き屋は遠くに移転してしまったし、今までひとりでタコ焼きを焼いたこともなかったから、ひとりタコ焼きをすることに決定!

でも、「ひとりタコ焼きってどうなの?」なんて思ったりもしたので、職場の人に冗談半分で相談すると「アリアリ!!」とのGOサインが出たので、早速実行に移す。

ひとりタコ焼き、楽しかった♪ひとりで「アチっ!」なんて言いながら。。

よーし、明日はダラダラ過ごすぞ(笑)