初キャンプ

待ちに待ったキャンプ!この日の為に、寝袋と椅子と銀マットを買買い揃え、子どものようにワクワクしながら、この日を待っていた。
霧島市の国民休養地まで車で約2時間30分。出水市→伊佐市湧水町を通るルートで到着。
到着早々、テント設営。6人中、4人が初キャンプだから、キャンプ上級者の2人の指示を受けながら、テントを張る!完成イメージがわかずに今回は難しく感じたけど、次回からはスムーズに作業が出来そう。

夜はバーベキューにポトフと米。米は上手に炊けてたし、ポトフも温かくて、美味しかった。ワインも飲みながら、賑やかに過ごす。辺りはすっかり暗くなって、あちこちに灯るランタンの灯りが綺麗だった。

ディナー後はタープの中に入り、2次会w。各カップルの馴れ初めを聞いて、23時頃には就寝。ウエムラさんがファンヒーターを準備してくれたお陰で、暖かい中で眠れた。バスタオルを枕替わりにしたけど、腰や背中が痛くて夜中に何度か起きた。次回は枕を用意しよう。

翌朝、6時30分頃には起床。パン、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダが朝食。ゆっくり食べた後、10時過ぎにテント撤収、12時に解散。
前日に入浴できなかったので、僕らは近くの関平温泉に寄って帰宅。凄く楽しかった!でも、僕ら夫婦でキャンプをしても今回のような高いクオリティにはならないので、しばらくはウエムラさんのお世話になろうかと思うww