ちょっとした憲くんとの記憶

湯船につなりながら、ゆずの曲を聴いていたら、毎週金曜日に沼津駅で路上ライブをしていた頃をふと思い出した。

憲くんと組んでまだ間もない頃で、路上ライブの帰りに寄った沼津のセブンイレブンで、「ゆずの曲を演奏したい」と言われたときの記憶・・・。

ゆずは僕が中学生の頃に流行っていたけど、流行に鈍感だった僕は、ゆずは知っていても彼等の曲をしっかりと聞いたことは無かった。
憲くんと一緒に活動するまでは、別にそれで困らなかったけど、当時オリジナルも無く、レパートリーも少なかった僕等には、ある種当然の選択でもあった。

それから、寮の友人であるトシローに『ゆずえん』のCDを借りて、初めてゆずを聞いた。特に大学の夏休みで鹿児島に帰省した時にはずっと聞いていた。特に『始まりの場所』は夏の始まりを予感してしまうようになったw
お陰でゆずの曲(最近のは除くw)はある程度知ってるし、ゆずを聞くとあの頃の想いが蘇って懐かしくなる。

あの時に、憲くんから提案を受けてなければ、ゆずの曲を聞いて、沼津駅の地下街や富士駅の北口を思い出すなんて事は無かっただろう。
音楽って、本当に凄いなぁ。
それにしても憲くんは元気でやってるだろうか?