再会

大学時代の後輩が鹿児島に遊びに来ていたので、久しぶりに再会した。宮崎県身の後輩は現在、福岡で働いている。同じ九州だからそんなに離れているわけではないけど、お互い4月まで富士で生活していたから、鹿児島で再会するのも何か不思議な気がした。

昼食を一緒に食べ、その後店を変え鹿児島名物“白熊”を食べる。食べ終わった後も近況やお互いがこれまで撮った写真を見せ合ったり、後輩をからかったり、僕がからかわれたり、笑う時間が本当に長かった…やっぱり人と一緒に過ごす時間は楽しい!!
「明日も朝から仕事ですよ」と笑いながら帰る後輩がエネルギッシュだと感じた。自分も見習わなくては。

楽しさと懐かしさを感じた時間だった。