結婚式

愛ちゃん、秀ちゃんの結婚式に行ってきた。新郎と新婦が入場してきた瞬間から正直やばかった。いやぁ〜なんだろう、あの感動は…嬉しいのに涙が出そうになる。こらえるのに必死だった。

「2人はこの日をどれだけ待ちわびたのだろう」ふと思った。静岡に居るころ愛ちゃんが「私の結婚式は…」と自分のイメージを話してくれた時があった。女の子なら誰でもイメージを持ってるものなのかもしれないけど、愛ちゃんの言ってた通り、思いやりのある旦那さん、すごく温かくて賑やか(笑)で本当に素晴らしい式だったし、愛ちゃんの思い描いた光景をこうして僕も見れた事にまた感動!

何より嬉しかったのは、愛ちゃんのプロフィールVTRで僕ら『ぽすと』を紹介してくれたこと。愛ちゃんが僕らを本当に大事に思ってくれていたんだと実感したし、僕たちの音楽が愛ちゃんの人生にこんなにも浸透していたのだと、「えらいことしてしまった…」って気持ちになった(笑)あまりに嬉しくて、普段飲めない酒を飲んでしまい、ちょっとヤバかったけど僕らも精一杯、余興で歌わせてもらった。

2人をよく知ってるから、本当に嬉しかった。同時に僕なんかが入る隙間のないほど強い絆で結ばれた2人がそこには居て、なんか僕の知らない2人になっていくようで少し寂しい気持ちにもなった。憲くんの結婚式の時も同じだった。きっと、僕は2人がそれだけ好きなのだと思う(変な意味じゃなくて)。あの日、2人が出会った運命の瞬間に立ち会えて本当に良かった。
輝く2人をなぜか親に近い目線で見ている自分に気付いた。なぜそんな目で見ていたのかは分からない。どんな立場だよ、俺。

ちょっと、しんみりしたけど、皆に会えたしとにかく本当に賑やかな式だった。お陰で福井から一人での帰り道が恐ろしいほど静かに感じた。
そんな最高の式に呼んでくれた2人に感謝。そして、本当に本当におめでとう!どうか、末永くお幸せに…遠い地から2人の幸せを願ってます☆