偶然

今日はいつもより1時間早いバスに乗った。いつものようにバスに乗り込んだ瞬間、いきなり男の人に呼び止められた。突然だったので、驚いたが顔をよく見ると、中3の時のクラスメイトだった。
お互い名前も覚えてて、約1時間半車内で近況を報告しあった。彼は早々と結婚して、今は資格取得の為に仕事を辞め勉強中とのこと。
性格も僕とは正反対で中学時代、やんちゃだった彼。昼休みや学校以外で遊ぶ事は無かったけど、サッカー部だった彼とはなぜかサッカーの話や好きな子の話でよく盛り上がったのを覚えている。
僕はこの中学に1年間しか在籍してないんだけど、今日会った彼にしても、当時他のクラスだった人にしても僕の事を覚えててくれるのが本当に嬉しい。
朝から良い刺激をもらったお陰でしんどい講義を乗り越えられた♪
話はそれるけど、どこで誰に会うかは本当にわからない。誰かと偶然出会う事を待ってるより、新たな環境の中で出会いを作って(広げて)いく方が大変だけど面白いんだろうな。まだまだ手探りだけど、少しずつでも広げていければと思った☆