高校サッカー

今日は予備校が休みだったので、自宅近くで行われている、高校サッカーの県予選を少し見てきた。


会場では名門、鹿児島実業が試合をしていた。伝統の赤いユニフォームの選手達は堂々とプレー。貫禄があった。終わってみれば、8−0で鹿実の勝利。


ただ、個人的には相手チームを応援していた。スピードがあってチャンスもあったんだけど、気迫なのかそれとも経験の差なのか、思い切りのあるプレーが少なかった…。きっと、選手達は悔しかったと思う。でも、彼らの高校サッカーは終わってしまった。お疲れさま…。

それにしても、寒くて風が強い中、精一杯グランドで3年間の青春をぶつけ合う高校生を見ていたら、自分もまだまだ頑張らなければ!という気持ちになった。いくつになっても、一生懸命でいたいなと本当に思った。

こうして、高校生に刺激をもらった僕は、その後、図書館へ行き必死に勉強したとさ(笑)。