訃報

予備校の先生が突然亡くなった。先週、木曜が最後の講義になり、僕はその講義に出席していた。講義終了後には質問で先生を訪ねた。解説を終え、僕との何気ない会話を終えると先生はそのまま帰宅。その翌日、先生は亡くなった・・・。
僕が何度も質問に行くので、名前を覚えてくれた先生。とても優しくて、元気に講義をしていたので、訃報を聞いた時、信じられなかった。人の人生って本当にわからない。
本来ならば明日、先生の講義があるはずだった。当たり前のように先生が来て講義をしてくれる気がする。もう、会えないと思うとやっぱり寂しいし、良い先生だっただけに、今後への不安もある・・・。

夏から短い間だったけど、お世話になった先生に心からご冥福をお祈りします。本当にありがとうございました。