熱き心

自分で言うのも変だけど、毎日それなりに頑張ってる僕(笑)。いつの間にやら12月が到来し、意味もなく浮かれる季節。そんな前置きはさておき…

2日前に友人から電話があった。彼は来年沖縄へ行く計画を立てていた。格好いいのはその理由で、フットサルをやってる彼は沖縄のビーチサッカーに『自分を成長させる何か』があると感じたらしい。その直感を信じて全く知らない土地でビーチサッカーとフットサルをやりにいくという。
自分が熱くなれるものを持ち、少しでも自分のプラスになるのなら…と挑戦する姿勢、そして最高に格好いいのは自分の直感を信じてること。好きな事にとことん真っ直ぐな友人を本当に尊敬するし、彼だけではなく自分の周りには熱い心を持った仲間が他にもいる。そんな仲間達に出会えた自分は本当に幸せだと感じた。

自分も彼らに負けないように、そしていつまでも好きなことに精一杯取り組めるように過ごしていきたい。

ちなみにそんな彼に便乗して、来年自分も余裕と都合があれば是非、沖縄へ行ってみようかと考えてる。もちろん僕は観光で。