おめでとう!

フットサルをやっている親友K君が、静岡県フットサルリーグに参戦できる事となった。おめでとう!!!!!彼は県の舞台でプレーすることが夢だった。その夢を掛けた大事な試合の前日に彼がメールをくれたので、僕も応援メールを真剣に送った。

夢をひたすらに追い続ける姿は、もはや“執念”。
今思えば、ケガでプレーできない時も、大事な人を亡くした時も、チームメートとの間に情熱の差が生じようとも…彼のネガティブな言葉は聞いたことがない。プレーだけでなく常に前を向く姿はプレーヤーとしても、人間としても本当に素晴らしく、その姿に僕はどれだけ励まされたか…。

彼への応援メールを作成している時、同じ言葉を自分自身にも語りかけていた。今、思うと偉そうな事を言った。でも、彼は僕の言葉をきちんと受け止め、大事な試合でハットトリックを達成し、見事自分の足で夢を掴んだ!夢にかける人は肝心な所に強いなと実感。

さぁ、今度は偉そうなこと言った僕の番かな。あれだけの事を言った本人が頑張らないとカッコ悪いでしょ!?僕も頑張りますよ!

話はそれたけど、彼をこれからも応援します。きっと、彼には新たな世界が待ってると思う。そこでさらに磨きがかかる彼に置いてかれないようにしないと!とにもかくにも、おめでとう☆