再会@空港

以前、日記に書いた大学の先生から連絡があった。どうやら日帰り出張で鹿児島に来るらしく会えるかどうかの連絡。予備校を終えた僕はそのまま空港へ直行し、空港内の食事処で先生と再会。

お互いの近況を話したが、先生は全く違う世界での0からのスタートで、色々と失ったものもあった。不安とか悲しみを通り越して「もはや、やるしかない」と覚悟を決めた気持ちらしい。笑って話していたけど、相当辛いはず。。僕も飲めない酒を少し飲んで途中からくだらない話もして笑った。

先生には本当にお世話になった。先生が大学を辞めようとも僕にとって恩師だという事に変わりはない。良い報告を持って富山に行けるように僕も試験勉強頑張らねば。