クリエイターってすごい!

ずっと前に『かりぐらしのアリエッティ』の監督のドキュメンタリーをテレビで見た!

締切に追われ、自ら筆をとり一場面のシーンを描き、スタッフや声優に指示をし、時にミスを指摘され、他の会社との打ち合わせ・・・相当なプレッシャー・・。

完成試写会の時にはさすがに安心の笑顔が眩しかった!
なんか、自分の院生時代を思い出した(笑)。嫌ってほど追い込まれたなぁ。

大工、サウンドクリエイター、イラストレーター等・・モノを作る仕事をしてる人って凄いね!!ゼロから作り上げるんだから、本当に尊敬する☆
モノを作る仕事をしてなくても、仕事の中で企画を発案するって事も多いと思う・・・それを考えたら働いてれば、モノを作る作業はついてまわるんだ!?社会人って凄いね☆

僕も早く立派な社会人にならないとっ!