準優勝

静岡旅行から帰ってきた直後に、歌いすぎたのか、扁桃腺が腫れて熱が続き日記の更新が遅れてしまいました(汗)。

さて、元気になった僕は昨日、鹿児島市で開催されたフットサル大会に高校の後輩やらと参加してました。僕らは男女混合のミックスの部にエントリーし、女の子の活躍もあって、準優勝でした!しかも、ゲストに鹿児島県出身のサッカー元日本代表、前園真聖さんが来てて、決勝戦鹿児島読売テレビのアナウンサーと前園選手の実況・解説をしてくれて、後日、テレビで僕らの試合も放送されるらしいです…

鹿児島は静岡と違ってフットサル専用のコートがほとんどありません。その為、一日で終わるフットサルの大会が行われることも無いので、「大会に出て頑張ろう」とまではいかないんです。ある程度フットサルをやれる人ならば、長期日程の地域リーグに参戦することも可能ですが、フットサルを始めたばかりの人にはなかなか厳しい環境だと僕は思います。鹿児島県内の各地でもっとカップ戦が開催されれば、たくさんの人が楽しんでフットサルを出来るのに…

なんて話はおいといて、僕はボールを蹴るどころか、運動するのもかなり久々で体中が痛いですが、皆と楽しくフットサルをやれて本当に良い記念になりました…前園さんとも一緒に写真を撮れたし。

とは言っても僕自身まだまだ、フットサルをやってるというレベルにはほど遠く、運動不足を痛感しました。また、機会があればボールを蹴りたいと思ってます。