長電話

めっきりと寒くなり、木枯らしが吹いて、庭にたたずむ柿の木も葉っぱが落ちて、ずいぶんと寂しそうです。刻々と一年の終わりに近づいてますね。

て、憲くんの日記にも書かれていましたが、昨日は憲くんと4時間の長電話でした。女子高生かっ(笑)!僕が毎日のように恐い夢を見てることから、心地よい夢を見るためにはどうしたらいいか?とか、どんな場所で唄いたいか?とか、今後の目標を自分の性格を考慮しながら考えてみたり…非常に濃い内容でした。

その結果、憲くんとマンガ喫茶で寝泊まりするという、それは楽しいのか?とツッコまずにはいられない夢を見ました。とりあえず恐い夢でなく良かった…なんて今朝、思ってると…

「恐い夢は今まで息詰まったことや努力してきたことが報われる時によく見るらしいよ」とのメールが寝てる間に憲くんから届き、今となっては恐い夢を見てもよかったなぁ〜なんて思ってます。再び恐い夢を見れるか不安です(笑)。

良い夢を見ようとするほど悪い夢を見たり、眠っている間に見る夢も、現実に掲げる夢も、追いかけるほど離れてくものですね…うまいっ!
お後がよろしいようなので、今日はこの辺で…。