島に行きたい!

以前、友人に石垣島小浜島の写真を見せてもらった。あまりに綺麗で一目惚れした。なにもかもが広くて高い建物なんてひとつも無くて、ただ眺めるだけで時間を過ごせる、そんな場所だった。その時から「いつか必ず小浜島石垣島に行こう」と誓った。

もちろん、その願いは今も変わらないけど鹿児島県の観光雑誌を最近読んで痛感した。「鹿児島には僕の知らないたくさんの島に美しい景色がこんなにもあったんだ…」特に惹かれたのが『与論島』。鹿児島空港から飛行機で約1時間30分、小さな島で綺麗な海や自然の宝庫。「与論島をすっ飛ばして、いきなり小浜島石垣島には行ってはいけない!」と、勝手に思った僕。

鹿児島県民でありながら溢れんばかりの与論島の魅力に気付いてなかった自分を深く反省。まずは与論島に行くっ!…いつになるかはわからないけど、必ず行く!待ってろよ与論島、そして小浜島石垣島!!