初詣

やっとこさ初詣に行った。伊集院という街の徳重神社って所に初めていった。おみくじ引いたら人生初の大吉だった。すごく嬉しかったけど、僕の後に引いた人も大吉だったから「大吉しかないんじゃ?」とチョット疑ってしまった。でも、嬉しかった。
『本業をよくまもって静かに時がくるのを待て運がめぐってくる』みたいな内容で、他に『学問は安心して勉学せよ』だった。ちなみに『願い事はもう気長くすればととのうから安心』みたいな内容だったけど、これって良いことなのかわからない。

帰りは露天風呂に寄った。曇りだったけど湯に浸かった時、ほんの一瞬だけ陽の光が射して、湯気に包まれた木漏れ日がすごく神秘的だった。気持ちよかった〜。

そんな感じで気分の良い日だった。