土曜はたこ焼き、日曜は歌。

土曜は薩摩川内市にある『たこ阪』でたこ焼きを食べた。ここの塩マヨたこ焼きは本当に美味しくて、僕の理想を叶えたたこ焼き。今までは持ち帰ってたんだけど、サッカー好きの店主とじっくり話したくて、今回初めて店内で食べた。
 
店主はサッカー以外にもたくさんのことに興味を持ってて、その興味を興味だけで終わらせず知識として活かすための勉強もしてる人だと感じた。阪神大震災の話やツイッターについて教えてもらったり、僕も自分の状況を話したり、あっという間に時間は過ぎた。ひとつの物事を通して「そこまで考えてるんだ、感じてるんだ」と感心させられた。人の話を聞いてると自分も同じように体験した気持ちになれるから本当に面白い。

たこ焼きだけでなく、店主も大好きだから、一生通いたい店。すごくいい気分転換になった。南さつま市からは少し遠いけど、月に一回は来たいな(笑)ウマイたこ焼きを食べながら、また話を聞きたいし、僕も聞いてもらいたいから。
 
話は変わり、日曜は久々に公園に歌いに行った。自身のソロアルバムで感じたことを活かすために練習しようと思ったから1時間30分、オリジナルをずっと歌った。最近、大きな声で歌わなくなった。路上では大きな声が必要なんだけど、僕は大声でごまかしてる部分がたくさんあったんだとCD聞いて感じたから、まずは呼吸を意識してリラックスした状態で歌えるようになろうと思います。前は小さな声で歌うことができなかったけど、ほんの少しだけできるようになったのが嬉しいし楽しい。

久々にギター持って歌えて楽しかった。10分でも20分でも歌える時間があると、すごく幸せ。