素直が一番

“素直が一番”…本当にそう思います。遠慮してしまうことも多く、せめて肝心な時には素直でいようと心がけてる僕です。

梅雨入りしたので、カッパを着てポリ袋に荷物を入れて移動することが多くなりました。面倒くさがりの僕には準備に手間がかかって辛い作業です(笑)でも、雨にも負けず、風にも負けず、世間の目にも負けず、それぞれで頑張ってる知人達にも負けまいと、一生懸命に僕も机に向かってます。気の合う仲間達に会えず辛い時もありますが、寂しさに耐えられなくなったら連絡するので、その時は相手してやってください(笑)

さてさて、最近、うまいメシ屋を発見しました。この店も店内は狭いのですが、味は絶品。初めて行った時にチャーハンを食べてすごく気に入って、2回目に行った時には700円の唐揚げ定食を食べました。唐揚げはすごく柔らかくてジューシーだし、僕好みの固い米で量が多い上におかわり自由!ただ、腹一杯になるので食べた後に眠くなるのが問題ですが…(笑)
僕は店によって食べるメニューが決まっているので、様々なメニューをあれこれ食べる事はほとんどありません…なので、当分はチャーハンか唐揚げ定食を注文し続けると思います。

“ニラレバ定食”よりも“レバニラ定食”って響きのほうがしっくりくる、こうきでした。