アコースティックライブ

よく行く喫茶店でアコースティックライブがあったので、聞きに行きました。中年のおじ様たち全7組が青春時代の曲やいきものがかりの『ありがとう』、オリジナル曲まで様々な曲を弾き語りで演奏してくれました。みなさん本当に声が素晴らしくて刺激を受けまくりました。

演奏者・観覧者に関係なく多くの人が酒を飲んでいて、飲み会のようなアットホームな雰囲気の中で笑いが絶えないライブでした(笑)。とにかく客席の反応(野次??)が面白かったです!皆さん立派な社会人なので高価なギターをお持ちで、触らせてもらったり、音楽の話をしたり、楽しいひとときでした。僕はやっぱりアコギの音が大好きです。

「音楽はもっと自由で良いんだ」と肌で感じ、すごく曲が作りたくなりました。いつ完成するかもわからないけど、歳をとっても好きな時に曲を作れるような日々をこれからも過ごしていきたいです。