不信任決議案、電磁波

野党から不信任案の話が出た時は「このタイミングで?」とみんな思っただろうし、被災者から反感かうのも当然だと思った。最終的に否決されたけど、元首相の鳩山さんが当初“賛成”を表明した時は「おいおい、正気かよ…」とガッカリした。日本の元首相だから、今の状況がどんなに大変なのか自身の経験で少しは理解(もしくは想像)できるはずなのに…てっきり「今、不信任案どうこう言ってる場合じゃない」と言ってくれると思ったのに。まぁ、最終的に“反対”に投票してたけど。

不満になりました。すみません。ところで、WHOが携帯電話の電磁波には発ガン性があると指摘したらしい。たしか僕が高校生の頃にも同じような情報が流れたと思う。その時は『人体に影響ない』って説明されてた気が…。現在『安全』と言われても、将来それが覆ることもあるし、さらに覆されて同道巡りってこともある…技術の進歩が逆に謎を深めてる。

原発にしたってそうかもしれん。どんどん技術が進歩して、人に及ぼす影響も、その及ぼす影響が悪か否かの解明も複雑になって…あぁ〜もう、なにがなんだかワカラナイ(笑)
まとまりのない日記ですみません。