昔の日記

最近、過去の日記を少しずつ読み返してる。ぽすとで路上ライブしてた頃の日記から鹿児島に帰ってきてからの日記までを読み返して心を和ませてる(笑)

読み返してると当時の思い出や気持ちが蘇ってくるし、昔の自分に刺激を受けるから頑張ろうと思える。公開してるから文章にできない気持ちもたくさんあったけど、それも今では懐かしい。掘り起こして曲にできそうな記事もあれば、ダラダラ長ったらしくて中身の薄い記事もあるけど、当時を思い出せるから書いてて良かった。

の場合、頑張って書いた記事よりも、軽い気持ちで何気ない一日を書いた記事の方が読み返してて面白いかな。でも、鹿児島に帰ってきてからの日記はなかなか読み応えがあって面白く、それなりに自分の考えを文にできてる…気もする(笑)

これからもマイペースで日記を続けて、未来の自分に刺激や安らぎを与えていこうと思います。