再会

18:40頃に静岡空港へ到着、友人のエイジが迎えに来てくれて、袋井でマサと合流。電車で浜松へ移動し、夕飯を食べる場所を探す。色々と探し回って、とある居酒屋へ。知人の話や思い出話、仕事の話…ビールと飯を片手に再会を楽しんだ。ふと、焼き鳥を食べると…「ま・まずい」と全員の手が止まる。接客態度への不満もあり、エイジきれる(笑)!店員を呼び止めて「これ、マズいです」と一言。一瞬、空気が凍りついたけど、会計の時に「すみませんでした」とお代が少し安くなった。まさか、そんな事を言うとは思ってなかったから驚いたけど、「よく言ったよね」と僕らはエイジを賞賛。

その日、僕とエイジはマサの家に一泊。深夜3時前まで語り、5:30に起床。仕事で牧之原に戻るエイジを見送った。エイジ、ありがとう、お互い頑張ろう。