なでしこジャパン

なでしこJAPANやりましたね、初の決勝進出!しかも決勝の相手は世界ランク一位のアメリカ!決勝を控えて選手も国民も燃えているはずです。どうでもいいですが、うちの父はDF鮫島選手、僕はスウェーデン戦で大活躍したFW川澄選手が好きです。決勝も楽しみです。

話は変わり、3年前に鹿児島に戻ってきてから、離れて暮らす友人に電話をかける機会が増えました。特別な用も無く掛けてることがほとんどです。話をしているだけで「出会えて良かった!」と友人に改めて感謝できるし、そんな友人と出会えた人生を「良かった」と振り返る事もできるからです。何より、そういう時間が自分にとってプラスになると感じているからかもしれません。何気ない友人との電話が僕の支えになってます。

電話が掛かってきたら、それは僕からの“ラブ・コール”だと思って下さい(笑)これからも連絡します。皆さん、どうぞよろしくお願いします☆