見舞い

珍しく連続で日記更新。
今日は祖母、いとこの見舞いに行った。ICUから移動したばかりの祖母は声をあまり出せず、とにかく動こうとするので、「動かないで!!!」と皆で注意してた。

それにしても、看護士って凄いね。頑固でせわしない祖母への対応、予想外の出来事に対してもテキパキと対応してて尊敬する。男ってこういう時は見てるだけしかできない。

一旦、病室を抜けて、自宅療養中のいとこの見舞いへ向かう。抗ガン剤で髪の毛がだいぶ抜けてたのを気にしてたけど、終始笑って話してた。

いとこは昨日が誕生日。少しでも元気になってほしいと、家族がいとこの親友を自宅に招き、一緒に食事したらしい。「普段は食べ物を受け付けないのに、その子がいると居るとオニギリを二つも食べられたの!」と本当に嬉しそうに話してくれた!

友情パワーってやっぱりあるんだと思ったし、そういう力をくれる仲間が居て本当に良かったなぁ・・・なんか自分も仲間の顔を思い浮かべてた。

ふたり共、早く良くなって、皆でワイワイする時間が戻ればいいな