ラグビーW杯

ラグビー日本代表、20年振りの勝利ならず・・・


・・・残念。


ニュージーランド戦とトンガ戦を見たけど、完敗だったね。
個人的にはスクラムハーフの日和佐って選手が気になった。キレが凄くて小さくても目立ってた。

日本に比べ、外人はゴツくて早いから恐ろしい・・・

もし、あんなのにタックルされたら、死んでしまうって思った。

ラグビーは「えっ!?なんで今プレーが止まったの?」ってシーンが何度もあるくらい、ルールが複雑。

僕はラグビーをやってたけど、イマイチよくわかんない(笑)監督には「ボールを前に投げるな」、「ボールを落とすな」としか言われなかったし。

試合中に審判がファールの説明をする場面も多いくらいだもんね。



それにしても、久々にラグビーをやりたくなった。
やってもボロボロにされるだろうし、生きて試合終了のホイッスルを聞けるか心配だけど(笑)