フットサル

久々にフットサルをした。
長い間、運動していなかったので、かなり疲れた・・・
フットサル終了後は階段を下りる足が疲れで震えてた(笑)

とにかくボールを蹴る事を楽しめれば良いと考えてたし、それなりに楽しめたけど、それ以上に体が思うように動かないのが、とても悔しかった。

帰りに、静岡でフットサルやってる親友の事を考えてた。
仕事終わってから、夜遅くまでチーム練習に参加し、空いてる日は自主トレで自分を追い込んでる。
なんかさ、今日フットサルをやってみて、親友の偉大さが改めてわかった。
プレーヤーとしての上手さはもちろん、彼を囲むチームメイトや友人達は心底フットサルを楽しんで常に笑いがあるし、本当に良い人ばかりで、どんな人でも受け入れる器の大きさがある。

そんな素晴らしい輪の中心で雰囲気を作り出してるのは彼なんだよね。彼と一緒にフットサルをやればよくわかる!どんな人だって、彼と、彼の仲間とフットサルやれば「楽しい」と思える!

彼自身が懸命にフットサルに向き合ってるのもあるし、彼には人をひきつける天性の才能があると思う。だから、彼の周りにはたくさんの笑顔があるし、彼を応援する仲間がたくさんいるんだと思う。

僕はフットサル以上に彼や彼の仲間達とフットサルやってる時間が好きだったんだと今日、気付いたのでした。

また一緒にフットサルできればいいな〜