イブの出来事…

ずっと前に路上ライブのお客さんから、赤い糸でくくられた五円玉をもらった。
その五円玉は財布にしまってあったんだけど、そんな事など忘れていたクリスマス・イブ…
帰り道に立ち寄ったコンビニで小銭を払おうとした瞬間、




ちゃり〜〜〜んっっ!!




赤い糸を付けた五円玉だけが勢いよく落ちて、女性の店員さんの方へとコロコロ転がっていく…
それを拾い「どうぞ」と微笑みながら、手渡してくれた店員さんの笑顔…可愛かった(笑)

イブ、たまたま落ちた赤い糸をつけた五円玉、それを拾う店員…


「ドラマのワンシーンみたいだ!」


なんて一瞬思ったけど、そんな五円玉を持ってる自分が急に恥ずかしなって、すぐに現実に引き戻された。

「すみません、ありがとうございます」と気の利いたコメントもできず、照れ笑いしながら、店を出る僕…その笑顔がちょっと気持ち悪かったかも(笑)

ちょっとドキドキしたクリスマス・イブでした♪