休んだ

朝から激しい頭痛と吐き気。一日、仕事できるか心配しつつ、出勤。

仕事しようとするも、体が重く、上司の言葉はほぼ耳に入らず、とても仕事ができる状態じゃなかったので、上司に具合を伝え、休ませてもらった。

そして、そのまま病院へ・・・血液検査後に薬を飲んで、病院のベッドで2時間横になったら、だいぶ落ち着いた。

ストレスや無理がたたった可能性が高く、「無理し過ぎ、無理はダメだよ」と医者に釘をさされ、念のため土曜にもう一度診察する事に。

帰宅し、薬を飲んで寝る。夕方に職場の人から一本の電話。「何かあったのかも?」と一瞬、緊張したけど、心配の電話だった。

冗談を交えつつ、すごく心配してくれていて、「キツい時・辛い時は言うんだぞっ!」と温かく励ましてくれた。その優しさに泣きそうになった。。体が弱ってる時は人の優しさが恐ろしいくらい、身に染みる。

薬を飲んで、今日はゆっくり休んで明日からも程々に頑張ろうと思います!