四十九日

今日は寛子姉ちゃんの四十九日の法要だった。

僕はスーツで出席したけど、普段着ないせいか、着せられてる感がすごくて、鏡を見ながら「30歳にもなって全然似合わないなぁ」とツッコんでしまった(笑)

きっと寛子姉ちゃんにも笑われてるな。

今日はずっと寛子姉ちゃんの事を考えていた。小さい頃からの思い出も僕の名前を呼ぶ声も鮮明に思い出せる。またあの頃に戻りたいな・・

そういえば、弟の拓ちゃんが両親や親戚の皆を気遣うようになった気がする。今まで寛子姉ちゃんがやっていたことをやってくれてるのかも。

目には見えないけど、色々なものが少しずつ変化してきてる。

寛子姉ちゃんのこと、ずっと忘れずにいよう。改めて誓った一日だった。