そろそろ1年・・・決断の日

仕事が忙し過ぎて、先週の出来事さえ憶えていないほど毎日が慌ただしい。
上司からの猛烈なプレッシャーと押しつけられる〝責任”、待ってはくれない市民と業者、後手後手の対応…変な緊張と拭いきれない不安が毎日僕を襲う。

そんな中、今週の日曜で彼女と付き合って1年が経つ。僕は将来のことなんて、何も考えずに軽い気持ちで付き合い始めた。でも、その頃から〝1年”というタイムリミットが設けられていた。周りには(もしかしたら彼女にも)理解できない付き合い方かもしれない。
僕の年齢には「結婚」という二文字が付きまとうけど、現在は結婚に対して前向きではない。
いや、正確にはわからない。家族連れを見れば「良いな。子供ほしいな」と思う瞬間はあるし、まだひとりで居たいと思う瞬間もある。

最近は仕事に追われ、彼女への返信も5日経過する始末。


「僕は自分のことしか考えていない」


そう思うことがしょっちゅうだ。
いずれにせよ、日曜には決断しなければならない。

既に答えが出ているのか?見て見ぬふりをしているだけか??
自分でもどんな答えを出すのか想像がつかない。。