ギターがほしい

最近は不要な服を売るなり、捨てるなど処分して新しい服を購入することが多くなった。一度買った物は相当長く使うから、8・9年前から着ている服は「お疲れ様でした」と一声かけて処分(笑)

しばらく物欲が服に集中していたけど、先週まんが倉庫でTAYLORの110eのエレアコ8万1800円を見てから、ギターが欲しくなった。ずっと前からエレアコが欲しくて、110eの購入も迷ったけど、生音は僕の持ってるギターと似たような感じで、重要視するアンプを通した音もピエゾっぽい音だった。僕は輪郭のはっきりした芯のある音が欲しかったから110eは購入せず。エレアコは1本あれば良くて、どうせ買うならワンランク上の300シリーズを購入した方が良いかと判断。

300シリーズからESという独自のピックアップを搭載してるらしく、310eは大好きなドレッドノート。新製品はES-2が搭載されている。「ESよりも出力が若干上がっている」とのことでアンプを通しても生音に近い音を再現できるし、店によっては18万円台〜販売してるから頑張れば手に届くと思う。現実的に考えても800・900シリーズは買えないし・・・。

将来を考えた時に結婚して子供ができたらギターを買う余裕なんて無いだろうし、仮に貯金で買えたとしても奥様から白い目で見られ、家庭での居場所が無くなりそう。。
そう考えると独身のうちにギター貯金をして1年後を目標に購入できたら・・・と思う。

頑張るぞっ!