皆既月食と夜桜

夜に彼女と夕食を食べに行き、のんきに喫茶店でバナナジュースを飲みながら、血液型&星座占いの本を見て笑った。二人とも獅子座のA型で結婚したら旦那は「奥さんと子供に無関心でいつまでも自分の好きなことに夢中」らしく、奥さんは「お姫様気質で庶民的な生活を望まないらしいが、子供のしつけは上手」らしい(笑)

「結婚しても合わないのかなぁ」と彼女は心配してたけど、なんとかなるでしょ。そんな話から、子供の血液型の話や親の血液型の話までに展開して、子供は産まれてくる時期を考えたら牡羊座や牡牛座が望ましいなんて話もした。

その後、「夜桜が見たい」との彼女の一言でサンアリーナの駐車場へ移動。オレンジ色に照らされた桜とオレンジ色の花びらの絨毯・・白い照明だったらもっと綺麗だったのに。
すると今日が皆既月食だと思い出した僕らは双眼鏡で夜空を覗くと、雲の隙間から少しだけ太陽に照らされた月が見えた。初めて皆既月食を見た。感動。。
スマホ皆既月食と日食の違いを調べながら、しばらく夜空を眺めていた。神秘的だったなぁ。

月食はいつでも見れるものかと思っていたら、次回は2018年の1月らしい。あと3年かぁ、どんな生活をしているんだろう。

また二人で見れるといいな☆