入籍

3月9日に入籍しました。

彼女から「3月9日に入籍した方が良いかな」との話が持ち掛けられ、慌てて婚姻届出をもらい、8日の夜に彼女の父親に、9日の昼にウチの父に証人の署名・押印をもらい、なんとか役所で受理していただきました。

それまでは「4月末の結婚式の朝に入籍をする」との話になっていたため、9日に入籍するとなった時にはかなり慌てました。でも、職場の同僚の協力もあり、急な予定変更にもなんとか対応できました。
ちなみに、3月9日は付き合って3年の節目であり、また、彼女の職場では退職までに入籍すれば「祝い金」がもらえるらしいので、その日を選びましたww

「入籍はまだ先のこと」とのんびり構えていたので、実感も全くわいていません。それに、2人で暮らすのは4月末以降の予定なので、しばらくは一人暮らしが続きます。
・・・とはいえ、今回の様な急な予定変更も大いにあり得るので、どうなるかわかりませんが。

ついに、妻をめとりました。幸せな家庭を築けるように頑張ります!!