インフルエンザ

東京での仕事を終え、鹿児島に戻る16日(月曜)の朝。喉に違和感をおぼえるも、ホテルの部屋が乾燥しているせいだと思い、朝風呂に入り、マスクとのど飴を購入し、鹿児島へと戻る。
自分1人なら良いのだが、上司に同行しての移動なので気を遣うし、おまけに慣れない東京での移動は体調不良の僕にはかなりキツかった。

羽田空港までの電車を何度か間違えて、体力的にキツかった。飛行機恐怖症の僕だが、さすがに体調が悪過ぎて機内では、飛行機に怯える気持ちなど微塵も感じなかった。「早く帰宅して横になりたい。」ただ、その気持ちで一杯だったw

空港から約1時間30分を運転し、職場に着いたのは17時過ぎ。すぐに病院を受診すると、39.2℃!しかもインフルエンザの疑いがあったため、すぐに上司に連絡して、今週いっぱいは病気休暇をもらうことになった。

職場には迷惑を掛けてしまい申し訳なかったけど、快復することに集中して、療養。

21日(土曜)。平熱に戻り、体調も大分快復。油断せずにしっかりと療養している。