歯医者

奥歯が痛み、6年振りに歯医者へ。

歯医者は大の苦手。。
静電気や音響トラブルで突然発せられる「バチン」っていう音など、前振りなく、やってくる痛みや音が苦手。だから、治療中に突然くる痛みがとても嫌い。

行く前から心臓はバクバク(笑)。「いいオッサンが緊張してどーする!」と自分につっこむ。
でも、待ち時間が長かったお陰で、診察台に座った時には、なんとか落ち着きを取り戻せた。

ずっと昔に治療した歯の根元が広範囲にわたり化膿しているのが痛みの原因とのこと。歯を抜い方が良い場合もあるらしいけど、歯を残す方向で治療を進めることに。
今後は歯の被せ物や詰め物を取り外して洗浄するらしい。

とにもかくにもまずは先生がすごく丁寧で一安心。来週からの治療は怖いけど、しっかり治して、健康な歯で産まれてくる子どもにチューしたい(笑)