ミュージカルと楽しい一日

友人に誘われて薩摩川内市で人生初のミュージカルをみてきた。と言っても、出演者は全員、薩摩川内市民。なんでも薩摩川内市の芸術文化の振興を目的にしてるらしく、子供〜大人までオーディションで選ばれた約50人の市民が一生懸命に歌って、踊ってた。
所々で鹿児島弁がセリフに入ってて面白かった。今回の公演は出演者にとって、きっと大きな財産になるだろうし、夢中になっている出演者とそれを応援する観覧者がこんなにもいるんだとミュージカルみてて思った。ミュージカルだけでなく、もっともっと色々な事をやって魅力ある街になればいいなと、南さつま市民の僕は思いました。

終演後は大好きな『たこ阪』で最高に旨いたこ焼きを食べた。この店はモテない男性にチョコをくれるというバレンタインキャンペーン中で、非モテの僕は当然のようにもらってきた(笑)。「来年はこの店でチョコをもらわない」と店主に断言した以上、頑張らないと…。

その後、友人とドライブしてラジオの話で盛り上がり、夕飯は寿司をご馳走になりました。書き出せないほど、色んな話をしたし、すごく楽しかった。友人を家に送り、斉藤和義を聞いて余韻に浸りながら、南さつま市の自宅まで帰りました。本当に楽しくて充実した一日になった。お陰で明日も頑張れそうだ。